回答受付が終了しました

ママ友がうちに遊びにきてって言うから行ったのに、掃除や夕飯の準備をし始めました。

回答(14件)

1

普段ゆっくりできないからふと思いついたのが、、、貴方に見てもらうつもりはないんでしょうがもう一人の大人な目があるかないかでは家事&掃除のはかどりも違いますからね。普段から旦那さんにそうしてもらっていたなら気の知れた貴方を呼んでママトークもできるし効率もいいし時短!我ながら自分冴えてる!って思っただけっぽいですけどね。 私が貴方ならそうなった日は諦めてゆっくり家事&掃除していいよー!私見とくからー!と言ってしまいます。 で次から注意して家には極力行かないようにします。 だからと言って嫌いにもならないし同じ子育て真っ只中なら気持ちもわからなくもないからです。

1人がナイス!しています

0

そのママ友との仲にもよると思いますが。 関係が浅かったりしたらなしです! 家事なんて友達がいない時にやればいいし。 気の使わないママ友だと、座っててね〜といいながら洗い物しながら話したりします。 見ておくから家事をして←これは言わなくていいと思います。そのママ友だと一度それをすると呼ばれる頻度が上がる気がします。 ママ友は子育て放任タイプのママさんかな? スレ主さんは、5人もいるから見なくては!と普通の、考えを持っているようですが 中には家だったら勝手に遊ばせておけばいい。 と考えるママさんも多いと思います。 子どもを放っているのは、そこの考えの違いの可能性もあるかもしれません。 ただ断りもなしに家事をされることは、気分のいい事ではないですよね。

0

夕飯の準備する頃までお邪魔していたということなら、ちょっとアレですけど。 そうでなく早い時間からそういう感じなら、単に会いたかったとか?

1

掃除や夕飯の準備をし始めました。 →いやないわ。 友達呼んで 掃除とかしたことあるけども 友達(独身)には こもりして!ちょっとたすけて!っていいましたし(・・;) たすけてほしいならちゃんといったほうがいいとはおもうし そーゆーかんじではないならよぶなよっておもう

1

>掃除や夕飯の準備をし始めました。 これはないわ~ 少し違いますが、私も、子供が2歳で引越し先で、すごく積極的に仲良くなってくれた2人組がいて、(まあ親切で、悪い人たちではなかったんですが)、目的は私が「車」を持っていた、ことでした。その二人を乗せて、(その人たちと仲の良かった、ちょっと離れたところに住むもう一人の友人宅へ)行くためのターゲットだったんです。幼稚園に上がる前までで、交際は終わったんですが・・・。子供も遊べたんでいいんですが、複雑な心境でした。 とんでもない常識の人っていますからね。