ID非公開

2021/3/5 18:23

66回答

禿げてる人にハゲと言ったも良いですよね。 事実だし犯罪になんてなりませんよね?

補足

事実なら何言っても罪にならないし大丈夫ですよね! 言い返さなそうなやつにいえばこっちは言われないから良いですよね! そいつしかいないときに言えばいいんだし。 人間関係も言い返さないそうなやつなら問題ないですよねー!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 ですよね。 反撃の材料にさせていただきます。 皆さんもありがとうございました! ボロクソに言ってくれて気分良かったです。

その他の回答(5件)

0

ハゲという言葉が侮蔑的だというのは感覚的なものなので法律的には大丈夫だと思います 感覚的なことだとしても結局は反感をかってしまうので、報復されることはあるでしょう

2

どんな親に どの様に育てられ どの様な環境に身を置くとキミの様な 人間が形成されるのか? とても興味深い生き物だね~www 友達居なくて寂しいのか?・・・まぁ居る訳無いのは解るけどさwww キミの様な人間に リアルに出会って居なくて良かったwww

2人がナイス!しています

2

事実なら何を言ってもいいというのではあまりに人としてデリカシーがなさすぎるでしょう。言われた当人はそのことにコンプレックスを感じているとしたら、その人を傷つけることになります。人間関係をスムーズに保つためには何でも感じたままをずけずけ言うことは人間関係に潤いを損ねるだけではなく人を傷つけることになるからそれは止めましょう。

2人がナイス!しています

1

本当の事だし犯罪ではないにしても好きで禿げてる人なんて基本いないから人間関係を悪くしてしまうと思いますよ。

1人がナイス!しています