海賊って本当にいたのですか?

世界史14閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

読んでみます!ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

海賊ははるか昔から実際に存在しましたが、そのなかでもパイレーツ・オブ・カリビアンなど海賊ものの作品の舞台になっているのは、18世紀初頭のカリブ海周辺、北米近辺の海賊です。 この地域、この時代を「海賊の黄金時代」といい、黒髭や女海賊メアリ・リードとアン・ボニーなど有名な海賊が活躍した時期でもあります。 眼帯は目を負傷していなければつけませんが、黒旗ドクロマークは実際に使われていました。ブラックフラッグ、ジョリーロジャーなどと呼ばれていますが、18世紀初め頃の海賊黄金時代に使われるようになったようです。 もちろん普段から海賊でございと掲げているわけではなく、標的の船に接近してからおもむろに掲げ、降伏しなければ死が待っているぞと脅しをかけるのに使われていました。 戦闘になれば海賊側にも被害が出ますから、脅して降伏してくるならそれにこしたことはなかったんです。

0

海賊は今でもいますよ。 貨物船などを襲って、積荷を闇のルートで売って稼いでるみたいです。