ID非公開

2021/3/6 2:37

77回答

キラキラネームって悪いことですか?

その他の回答(6件)

2

俺がその名前だったら、小学生の低学年の頃からグレているだろうな。

2人がナイス!しています

1

子どもって、親の思い通りにはなりませんし、思い通りにしようとすれば反発するものってご存知無いんですね 漢検一級お持ちではないのですか? 名前は子どものためにつけるのであって、親のためにあるものではありません 日本の大学卒業程度で 学歴語られても、自分たちの時と 時代も違いますし 本物の阿呆夫婦ですね 恥ずかしい 子どもが凄く可哀想

1人がナイス!しています

1

偉そうなことは言えませんが、その名前にしたからといってどの大学に入れるのかは決まらないのでやめた方がいいと思います。周りの子達がみんなそんな名前なら別ですが、学校などで多分イジられます。私が子供の立場なら嫌です。

1人がナイス!しています

3

そもそも、条件付きでしか子供の存在を受け入れられないなら、初めから子供を産まない方が賢明では? キラキラネームが悪いというより、子供はいずれ、親から切り離れた別の存在として生きていくという前提もなく、親の偏見やコンプレックスを、全く関係ない子供の人生にまとわりつかせるような神経はおかしいとは思います。

3人がナイス!しています