回答受付が終了しました

ラーメン屋で残り汁にご飯を入れる行為は、見ていて嫌な風景ですが 飲食店にいるのに自宅と同じ感覚で食べる人って

補足

ラーメンどんぶりにライスを入れるのが下品だと申しています。 茶碗が洗いやすいように、最後の一口分の汁を茶碗に入れるのは 味噌汁もお茶も同じで、マナー違反とは思いません。 レンゲにご飯を入れ、スープに浸して食べるならまだしも 丸ごと一杯入れてレンゲでかき混ぜ、下品に食べる姿は 店主に申し訳ないし、それを認める店主は そうでもしないと「客が来ない」と言った、味で勝負ができない 3流のラーメン屋だと言えます。

1人が共感しています

回答(34件)

1

別に気になりません。 使った爪楊枝を食器の中に入れる人は気になりますが。

1人がナイス!しています

1

え? そんな人がいるんですか? 見た事ないけど、もしいたら育ちと躾が悪いんでしょうね。 あ、豚骨ラーメンとかかな。 あれは臭くて下品だから、自分は最初からラーメンとは認めていません。

1人がナイス!しています

0

後でチーズをトッピングしてリゾット系にして食べる。 そんな食べ方を推奨しているラーメン屋さんもあります。 主様の周りにはそんなお店がないのかもしれませんがね。 そういう風に考えればなんてことはないと思います。 スープがおいしいからご飯に吸わせて食べる。 私はご飯の方にかけて食べるほうですけど。 補足の方のどんぶり側にご飯を入れるのがいやと思うのは理解できます。 やれない自分がいるのですから当然です。 上記の様にリゾット推奨している店などは違いますがね。 さすがにどんぶりでないと混ぜ混ぜ出来ないので・・・・ しかしそれが3流のラーメン屋というのはおかしいかなと思います。

2

わかるわ~。 みそ汁をご飯にかけて混ぜて食べるヤツもいるよね。 ちゃんと別々に食べて、お口の中でマリアージュしなさいよと思う。 あと、油でぎっとぎとの唇で水飲むヤツ。口ふいてから水飲めよ。 透明なグラスに白いギトギトの唇のあとがついてるのが汚い。 あぁ、そういう育ちなんだなと思うしかないけどな。 目に入ると仕方ないけど、できるだけ他の客の食べてるところは見ないようにしている。

2人がナイス!しています