モンハンダブルクロス

補足

大剣の戦闘スタイルは 隙を見る→抜刀&溜斬→納刀→繰り返し... という感じなのでしょうか? エリアル大剣でも臨戦は要るでしょうか。

モンスターハンター72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

大剣という武器は、相手の隙に差し込む形で抜刀溜め斬りを当てる立ち回りが基本になります。上手い人が使うと、モンスターのモーションの派生を予測し、弱点部位が来る位置に溜め斬りを「置く」という芸当が可能になるのだそう。 エリアル大剣でも臨戦安定です。先程軽く触ってみた所、ジャンプ溜め3を当てていけば臨戦に必要なゲージは直ぐに確保できました。

その他の回答(4件)

1

臨戦で維持可能です、研ぎ師スキルは不要 というか全ての武器に言えることですが砥石使用高速化つけるくらいなら業物つけた方が遥かにいいです

1人がナイス!しています

0

一撃一撃が遅いので、そこまで要らないと思います。 最悪隙見て研ぎましょ

1

そもそも絶対回避臨戦が無くても砥石高速化は別に必須じゃないけど

1人がナイス!しています