成犬のトイレしつけについてです。

イヌ31閲覧

ベストアンサー

0

ベランダの前ですね。寝床や食事は違う場所で、十分に離れたところです。 個人的には離れた所に置いていると思うのですが、具体的に何メートルくらいとか分かりますか?今現在住んでいるところが一時的な仮住まいなのですが前の家より狭く、遠くするのにも制限があります。その中でも1番遠くにしているつもりです……

その他の回答(1件)

0

基本はおやつ・おもちゃ・褒めるの3点で、完全に覚えてしまえば不用になります。 せっかく覚えても褒美が無ければ守らなくなるのなら、まず犬との絆を深める方が肝心でしょう。