中国に輸出された大同江ビールを日本へ輸入するのはセーフですか?

補足

根拠を示してください

ベストアンサー

0

2.北朝鮮からの輸入禁止 北朝鮮を原産地又は船積地域とする全ての貨物の輸入禁止措置が実施されているところである。人道目的等に該当するものを除き、当該輸入は認められな いことから、申告内容の十分な把握に努め、経済産業省等の関係官庁と緊密に 連携し、当該輸入禁止措置の実効性を確保すること。 更に、第三国を経由した北朝鮮産品の迂回輸入がなされることのないよう、 周辺国から輸入される貨物等について、原産地証明書等による原産地確認を一 層強化し、厳正な審査・検査を実施すること。 https://www.customs.go.jp/kaisei/zeikantsutatsu/kobetsu/TU-H31z0495.pdf

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:3/7 0:18

その他の回答(2件)

1

大同江ビールは中国内に流通しているのは青島ビールがライセンス生産している物です。

1人がナイス!しています