モバイルSuicaなんですけど、乗り越し精算ってどうすればいいですか!!!?

鉄道、列車、駅 | Suica48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

東京から大船の場合(IC649円・切符650円) 残高500円→suica500円+現金150円精算(残高0円) ※150円チャージしてくれる人いれば、チャージ150円してから649円落とす(残高1円) ※10円チャージできない駅は現金精算になっちゃう。あと窓口精算は切符料金になるから注意してね。

その他の回答(5件)

3

アプリでチャージして、改札出るだけ。

3人がナイス!しています

1

モバイルSuicaなら、端末で必要分チャージして、改札にタッチしてください。 Suicaエリア外へ行く場合は、そもそもモバイルSuicaで乗ってはダメです

1人がナイス!しています

1

この質問文だけでは、わかりません。 乗り越し精算というのが、モバイルSuicaに入っている定期の区間外に行くのなら、エリアまたぎでなければ、(チャージされていれば)、タッチするだけです。

1人がナイス!しています