プロレスが格闘技ではなくパフォーマンスであることは知っていますが、米国のプロレスはさすがにわざとらしすぎませんか。

プロレス33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

アメリカはショーとカミングアウトしてます。国民の全員がショーと理解して観ています 逆に日本は近年こそ暴露本やネットの普及でショーと割り切って観るファンは増えていますがカミングアウトはしていません。 これは国民性だと思います 日本人でアメリカのプロレスやっても 受けません。それはハッスルと言う プロレスが証明しています

0

有名な話ですが、WWEは株式上場した際に仕事内容を全て公開しなくてはならないというルールに対し「私たちは事前に勝ち負けを決めており、それに沿ってお客さんを喜ばせるショービジネスである」と回答しました。 それを客もわかっているので、身体能力の高さや見た目の派手さを重視した「ヒーローショー」を見せているわけです。 それに対し日本のプロレスはストロングスタイル、視覚的に痛みを共有できるスタイルが持ち味です。 あなたの指摘は概ね正解であり、逆に言えばアメリカのプロレススタイルはそれを売りにしているわけです。