ID非公開

2021/3/7 23:19

33回答

私が話した事をすべて男友達に流す友達。

補足

高校を卒業してから本当に変わってしまったようでショックです。そんな子ではなかったんです。大学生になって関わる友達が悪かったのか。。。

友人関係の悩み26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

あくまで私の想像ですが、高校時代彼女はあなたにずっと何らかのコンプレックスを抱いていたのかもしれない。それが大学に入り、いびつな形で顕在化したのかもしれません。 お話しの限りでは、あなたは彼女の態度を批判しているにも関わらず、彼女は態度を改めようとしない。何らかの悪意があるとしか思えませんね。 一番の方法は彼女と完全に縁を切ることでしょうが、大学で嫌でも顔を合わせるとなるとそれも難しい。高校時代のしがらみもある。 彼女があなたに悪意を抱いているのだとしたら、彼女は自分の話したことであなたがつらい表情や態度を表すことを楽しんでいるのかもしれない。そうだとすれば厄介ですね。あなたが困るほど彼女は態度をエスカレートしていくでしょう。 現実的な対処方法としては、あなたはもうしているようですが丁寧な無視が一番でしょう。表面上は友を装い、彼女に重要なことや知られたくないことは一切話さない。つらい態度を一切表面に出さない。そして他の人も述べていますが、あなたは人に疚しいと思われることの無い生き方をする。 少し個人的な意見を。社会ではどうしても自分とは合わない、はっきり言うと敵と言って差し支えない人間がいるものです。そういう人間と付き合わなければならないのも人生というものです。今回のことはそのための修行だと思われては? ただそれでも彼女に対する感情を上手く処理することが出来ないのなら、一度彼女と真面目な話し合いの場を設けてはいかがでしょうか。そこで彼女に対し、高校時代は本当に仲の良い友人だと思っていたこと、大学時代になり彼女の態度に本当に困っていることを真剣に伝えましょう。それで上手くいくかもしれません。 あなが毅然とした態度と賢明な判断をすることを願います。

0

これからもっと様々な出会いが有り、色んな人が居ますし、誰に対しても文句を言われない対応を自分でしていくべきだと思います。 要は正々堂々と裏表なく過ごして居れば、何も悩む必要も無くなるという事てすよ。 因みに僕の場合は器用なので個人一人一人に対して対応を変えています。