商売をしてます。 昨年の11月下旬に通行人の男性(60代くらい)が酔っ払って転び、店のガラスを破損しました。

法律相談22閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 不動産屋も大家さんも警察も何も教えてくれないので、不安でした。 警察に一度電話した時も、今は担当者が不在だからとあしらわれ… すぐに警察署に行ってみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

希望が持てる回答をありがとうございました。 早速、警察に相談したいと思います!

お礼日時:3/8 8:14

その他の回答(1件)

0

>今から警察に被害届を出しても意味がないでしょうか? 意味とは?警察は民事不介入です。仮に被害届を出せたとしても賠償についてはノータッチです。つまり賠償については意味がありません。

回答ありがとうございます。 日にちがだいぶ経っていたので、被害届は出せないのかと思いまして。(汗) 相手に払わせるにはどうするのがいいのでしょうか?