ここから本文です

持ち家新築の2階のトイレの詰まりについて。 2階のトイレをトイレットペーパ...

moonlight_crystal330さん

2009/3/1015:59:59

持ち家新築の2階のトイレの詰まりについて。

2階のトイレをトイレットペーパーで掃除して大量に流してしまい3回目くらいは水かさは増すけれど
トイレットペーパーは少しずつ流れているようだったので

もう一回流せば流れてしまうかも!と思い4回目水を流したら
便器から残っていたトイレットペーパーと水が便器からあふれ出してしまいました。
その後、床だけ30分掛けて拭き、便器は放置しておいたら便器内の水がかなり下がっていたので水を流したら
便器内の水位が上がり
流れきらなかったトイレットペーパーが浮かんでいます。
今また放置している状態で見に行ったら便器内の水位はほとんどないです。

水がないのにトイレのつまりを取るスポイト(カポカポするもの)を使ってもいいのでしょうか?
スポイトを試みたほうがいいのでしょうか?
数日放置して様子を見て流れるか流してみた方がいいでしょうか?

補足使用年数は1年くらいです。
流したことがあるのは流せるトイレシートとお掃除用の紙でできたブラシです。
この時は流していません。前に流したのは1ヶ月前です。

今回流したトイレットパーパーは手にグルグルと6~7枚巻きつけたものを洗剤を少し付けて掃除したものが7個くらいです。
それを一気に流しました。

スポイトを探しにいったのですが売っていなくてバケツで水をたして放置している状態です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

totsuhokakuさん

編集あり2009/3/1419:26:36

通常はかなりのトイレットペーパーを流してもトイレは詰まりません。使用年数が何年かは分かりませんが、トイレットペーパー以外の物を流したことはないですか?今、書いてある状況は完全に詰まりの典型的なパターンです。
便器内に水が無ければ、風呂桶などでみずを入れて、ラバーカップで詰まりを早目に抜かれる事をお勧めします。
下手に業者に頼めば、8000円は取られます。ラバーカップでパコパコしたら抜けますよ。
それでダメなら違うものが詰まってます。頑張ってくだい
追伸 ラバーカップはホームセンターで聞いたら間違いなく置いていますよ。水を張ってラバーカップをしたら間違いなく抜けます
一年で他に流したものが無いなら大丈夫です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bkfhideさん

2009/3/1018:47:54

トイレットペーパなら少しずつ流れるでしょう、水はバケツで入れましょう、細かい調整が効くので便利です。
其のうち勢い良く流れるようになります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。