回答受付が終了しました

脱プラの流れが強まってますが しっかりした科学に基づいるんでしょうか エコやってる風じゃないんでしょうか

エコ活動、エコライフ19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

武田邦彦は常日頃から嘘デタラメのウケ狙いで世間の逆の発言を繰り返す悪質人物です。 耳を傾けないのか?専門家に全く相手にされていないからです。

0

プラスチックはいい塩梅で燃えるのでゴミ焼却にとって必要。 何が問題なのかは不法投棄するバカがおるので海に溜まる事だ。 プラスチックは自然分解出来ないので溜まる一方。 それならば、不法投棄に厳罰する法案作ればいいだけの話だ。

1

>>集めたプラごみを輸出と称して途上国に押し付け 処理能力が無いために環境を汚染していく 中国企業がお金を出して世界から買い漁っていたのです。欧米からの廃プラにはリサイクルできないごみも多く含まれ、残渣分の処理が不適切で環境汚染が起きていたことから、中国当局が輸入の停止処分をしたのです。 普通に考えればわかると思いますが、広大な土地のあるアメリカでごみの埋め立て処分場が足りなくなったりはしませんから、処理に困ったからお金を払って輸出した、なんてことではないのです。 中国が途上国のはずがないのに、批判する時だけ途上国と言うのはおかしいですよ。 >>プラごみなんて全部燃やしていいという 武田教授全面支持なんですが 武田氏はグラフを捏造して平気な悪徳科学者ですから、もう誰からも相手にされていないと思います。 ネットにファンがいるようですが、悪の片棒をかつぐようなものです。

1人がナイス!しています