ここから本文です

無添加のシャンプーを使って2年。 天然ハーブで防腐し、合成界面活性剤、合成香...

har********さん

2009/3/1022:11:23

無添加のシャンプーを使って2年。
天然ハーブで防腐し、合成界面活性剤、合成香料不使用などの無添加シャンプーです。

無添加シャンプーという割に最近かゆみがあります。
美容院に行くと頭皮が赤い、ちょっと切れ毛があるね…
すすぎが甘いのかもとも…言われます。
すすぎは髪が多いのでかなりしっかりしているつもりです。

無添加のシャンプーでもこういうことって怒るのでしょうか。
もしや、無添加でないとか…(泣)

閲覧数:
1,335
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_f********さん

2009/3/1101:24:44

商品名とか分かりますか?

ちなみに、ラッシュは悪魔のシャンプーですよ。つかわんほうが身のためです。ピュア ナチュラルは正真正銘の無添加シャンプーです。でも、逆に自然由来のものが合わない、というかたもいるんですよね・・・。そういう肌質なのかもしれませんよ・・・?

質問した人からのコメント

2009/3/11 21:52:19

ラッシュ?初めて聞きました。外観を見たら分かるかも(笑)

いろいろ試してみるべきですね。
市販のより艶が出たしサラサラだしまとまりよくなったし、使用感はかなり好きなのですが…

今ボトルにある分でやめて、まずは「ピュアナチュラル」を探して新しく挑戦してみます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tih********さん

2009/3/1110:04:32

無添加シャンプーと云えど、全て合成界面活性剤が使われています。合成界面活性剤(弱酸性〜中性)は、石油が原料で作られます。合成界面活性剤が使われていない洗浄剤はアルカリ性石鹸、アルカリ性液体石鹸だけで、石鹸といえど弱酸性、中性、アミノ酸石鹸なども優しいイメージを与えますが、全部、合成界面活性剤が使われています。