ID非公開

2021/3/11 14:34

55回答

仕事で分からない事を質問する度に、 「お前は人に聞きすぎなんだ。自分の考えをまず最初に言えよ。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

こうやろうと思ってますがどうですか? ではなく、どうすればいいですか? と、いつも聞いてますか? 何年目かはわかりませんが、 自分の考えを言えよ!と言ってるので、貴方はこう進めたらいいと思う等の、意見は伝えてますか? 仕事を任せてもらっているようなので、貴方がその仕事にどういうやり方をするのか、を見たいのでは? 全部、その人に聞きて、その人の答えた事をそのままするのであれば、貴方に仕事を任せた意味は無いですよね。

0

厚生労働省の指針、6類型の中の、 「精神的な攻撃」にあたるかどうかだと思いますが、 ①人格否定発言にはあたらないと思われます。 ②上記の会話の長さ、内容では「長時間にわたる厳しい叱責」「他の面前での大声での威圧的な叱責」とは判断できません。 「質問する度に」→「聞きすぎなんだ」との会話から、かなり質問が頻繁にあることが想定されます。 質問について事前に指導があったのであれば、該当しない例で挙げられている、 「業務の内容や性質などに照らして重大な問題行為を行なった行為に対し、一定程度強く注意をする」の方が近いと感じます。

1

言っていることはまともなので、引っかかるのは「高圧的な態度で睨みながら」って所だと思いますが、それだけでは弱いですね。机をたたいたとか、物を投げられたとか、明らかにパワハラになる行為がないとパワハラ認定は難しいと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/11 16:13

聞くことが悪いという発言のどこがまともなのか教えてください。

1

当たり前の事しか言ってないのにどこがパワハラ?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/11 16:16

貴方のような方がパワハラを発生させているのですね。 よく分かります。