創価学会員です。 質問を先に書いておきます。 創価学会って強制的なところあるんですか?

宗教178閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(11件)

1

世界から非難を受けている 朝鮮カルトですからね。 そうして子供の頃から洗脳していくのです。 信用してはいけませんよ。

1人がナイス!しています

3

そんなものに興味の無い一般人にも執拗に粘着して相手の意思など一切 無視した悪質で強引な勧誘を繰り返していて一方的な思想の押し付けを 拒絶すると激昂し組織ぐるみで報復行為を毎日何年もするような身勝手な 組織です一般人にもそこまで酷い行いをするのだから信者達に活動を強要 する事など容易に想像ができます これからもやりたくもない活動を一生 強要され続けるのか組織を辞め自由に生きるのか真剣に考えるべきですね

3人がナイス!しています

0

貴方様のも親御さんの当時の方針ですね。学会自体として何事にも強制なんて有りませんよ。

1

地域によっては有る。創価学会員でも犯罪を起こす人も居る。辞めたいのに辞めれない!新聞を取りませんか?じゃなく強制的に取らせるからね!あなたの言う事は正解だよ。

1

創価学会自体は強制など何一つありません、自由です、 ただ学会活動は御本尊を護るに通じます、 「御本尊を護れば自分が御本尊から護られるのです。」 私は何回も何回も経験しています、これほど心強いものはありません、 信心即生活 学会活動に一切無駄は無いのです。 全て自分の為なのです。