ID非公開

2021/3/12 23:39

66回答

この映画は自民党にはPRになりますよね?菅直人、民主党政権酷いなみたいに思わせます

画像

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

映画では、準備が整い決行しようと思ったところに、東電本店から「総理がそっちへ行くので、それまでベントを待て」と言われ、できなくなったことになっている。 だが、菅首相は「午前3時にベントをする」と伝えられていた。 ベントは決行するはず。 しかし3時を過ぎても「遅れていること」も、「遅れている理由も」も知らされない状態だった。 東電は状況や事故を、身内には知らせるが地域や官邸には隠して動いていたことが後から発覚している。避難が遅れて被曝した住民が多数。 教えない東電。国民を守る立場の菅首相は「行くしかない」となった。 現場では準備に時間がかかりベントが遅れていた。 総理が行こうが行くまいがベントは速やかにやるはずが、映画では官邸のせいで遅れた描かれ方にした。 事故で一番問題だった東電の災害への準備不足と、東電の重ねた嘘は映画に入れない。 総理の逃げるなという場面。 東電の勝俣会長 自衛隊の高官に 「自衛隊に原子炉の管理を任せます。自衛隊にやってください」丸投げを頼む。 そして必要なことを言わないことが続いた東電。 清水社長は菅首相に『撤退したいのか』と聞かれると、ことばを濁した。 そのために『撤退は考えられない』と強い言葉に発展。 事故が起きると、所内にいた人の9割にあたる650人が10キロ離れた第二原発に行ってしまった。 吉田調書「線量の低いようなところに一回退避して次の指示を待てと言ったつもりなんですが、2Fに行ってしまいました」 東電は「全面撤退は考えたこともない、必要な人員を残しての一時退避」と言っていたが撤退の現実は違う。 残った70人。 吉田「逆に被害妄想になっているんですよ。結果として誰も助けに来なかったではないかということなんです。 すみません。本店にしても、どこにしても、これだけの人間でこれだけのあれをしているのにもかかわらず、実質的な、効果的なレスキューが何もないという、ものすごい恨みつらみが残っていますから」 作業をしていた6人は被曝し、何人かは怪我もした。 吉田「こんな時になんなんだけども、やっぱり、この……、この二つ爆発があってですね、非常にサイトもこう、かなりショックっていうか、まあ、いろんな状態あってですね」 社長の清水 「確かに要員の問題があるんで、継続につき検討してますが、可能な範囲で対処方針、対処しますので、なんとか、今しばらくはちょっと頑張っていただく」 事実から逸脱したこの映画の変なところだ。

2人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/3/13 8:06

実際に菅直人(民主党)は酷かったけど 自民党の宣伝にもなっていない。 菅直人は、当日に【韓国人からの献金問題】に対して 国会で追及される予定だった。 それから逃れるために何でも利用したに過ぎない。 結果、ベントを遅らせて原発の爆発を誘発した。 菅直人は、【原発の専門家】自負して乗り込んだが、 最悪の結果になった。 国が国なら、銃殺刑だろうね。

2人がナイス!しています

4

あれで怒らない地元はない。 千葉から茨城県からなにからルートにある所の住民は、菅の乗ったヘリコプター飛ぶのをムカつく思いで見上げてたんです。

4人がナイス!しています

6

だって、原作が「あの」門田隆将ですよ? まともな訳ないじゃん。

6人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

素直に観てる事 できないか?

1人がナイス!しています