レーシック後、一ヶ月ですが視力が下がったのかよく見えません。 術後1日では左1.2右1.0 一週間で左1.5右1.5 一ヶ月では左0.8右1.0 文字などがぼやけてしまっててかなり見づらいです。

レーシック後、一ヶ月ですが視力が下がったのかよく見えません。 術後1日では左1.2右1.0 一週間で左1.5右1.5 一ヶ月では左0.8右1.0 文字などがぼやけてしまっててかなり見づらいです。 パソコンになるとますます見づらく、手術前の裸眼の状態でPCを触る時みたいに前かがみになって画面に顔を近づけたり目を細めたりしないと見えない状態… 両目ともドライアイが激しく、特に左目に関してはそうとう傷ついている状態のようで近くのものも斜がかかったようにぼんやりとしています。 角膜が薄いのでコンチェルトでしたができれば再手術は避けたい…のですが これって視力強制に失敗してしまった状態なのでしょうか(´;ω;`) これからもっと視力出てくるようになれば良いのですが、、、心配です。 レーシック手術経験された方で、似た経過だった方いらっしゃいませんか? その後どうなったか教えて欲しいです。

補足

年齢はまだ26歳です(´;ω;`) 老眼にはまだちと早い… にしても、ホントよく見えない…定期健診でも申告したのですがとりあえず「乾燥による傷のせいかも?」との事。 なんて曖昧なんだ!! 自分的には花粉の影響で結膜炎も出ていて見づらくなってるのかなぁなんて思ったり。 なんにせよ、超クリアな17万5千円分の視界を取り戻したいものです。

目の病気1,127閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私の例をお知らせします。 8月に手術、両目共0・02→1・5 11月両目共2・0、 2月両目共0・5 となりました。 施術病院に電話しましたが、とりあえず来て下さいだけ。 また再手術するのも大変なので、とりあえず様子を見ています。 目の状態は、たまに乾いて疲れますが、PCの画面は普通に見えています。 めがねが必要になれば、病院にいこうと考えています。

その他の回答(3件)

0

ご年齢はいくつでしょうか?老眼の影響はありませんか? 一ヶ月では左0.8右1.0ということでしたら、、強すぎず弱すぎずよさそうな感じがします。 ドライアイが激しいのはお医者さんに見てもらってください。

0

早くレーシックを受けた病院で見てもらった方が良いでしょう。 レーシックの術後の合併症の疑いがあるかもしれません。 心配でしょうから、メリットやデメリット、合併症について 書かれているところがあるので 参考までにhttp://canopus.daa.jp/