ID非公開

2021/3/13 23:22

66回答

宇宙の果てには何があるんですか?

MySQL | Unix系55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して下さった方々、貴重な時間をさいて回答して下さって、ありがとう御座いました。

お礼日時:3/15 0:23

その他の回答(5件)

3

宇宙は現在も拡大していて一定の大きさをもった空間だと思いますが 宇宙の空間が正の曲率を持っていれば空間が閉じていて 地球の表面のように果てがなく進み続けても 元の場所に戻ってくると思われます。 でも宇宙の果てについては現在はまだいろいろな説もありますし 検証ができませんから断定的なことは言えません。

3人がナイス!しています

2

最新科学では、インフレーション理論が絶大な支持をされていて、宇宙の大きさを推測する事も可能になりました。 https://yabaspace.info/the-size-of-the-whole-universe/ それと、ウィキペディアなどでは、宇宙の全体像が公表されていて、宇宙が丸いと考えている研究者が多いです。 ですから、理論上は、宇宙の果ては時間も空間も存在しない「無」になりますので、「宇宙に果てが無い」と言っている人は、物事を短絡的に決め付けているだけの無知なんです。

画像

2人がナイス!しています

2

はて? 果てとは到達出来る端の事でしょ? 推定上、何万光年あろうとも、 人が到達出来っこない「果てしない先」 「人間にとって」果ては無い、と同意なんじゃないかな? 天文学、宇宙の先の事は、推定ばかりで科学じゃないと思う。 地震学が崩壊?予知など出来ない、と明らかになったのと同じで とっとと、わからないで済ませれば良いのに。 誰かの「説」が信じられる、と 単なる信仰者の集まりだよ。科学じゃなくて宗教だね。 地球からの観測(遠隔操作:探査機含め)で わかる映像からの推測、憶測という「学説」ばかりで 明らかな事実は、CGによって「さも本当の事」のように 作られてるだけな気がする。 それって 「心霊映像は作られたものがほとんどですか?」 の質問と同じ感が。 「はて」さて、天文学に「果て、終わり」は有るのかな?

2人がナイス!しています

2

以下により、「宇宙には果ては無い」と言う予想が最ももっともらしい (外挿法では、それ以外の予想は出てこない) 外挿法という推定法が有ります 此処からここまではわかっている、を証拠として その先も同じように続いていると仮定し(注1)グラフを延長します 注1:それしか分かっている事実がないので、予想としては最も信用できる 外挿法で宇宙を推定すると、 分っている事:(見えている範囲で)宇宙は均一である(宇宙原理と呼ばれます) 均一でない部分は見つかっていません。 ならば、「見えない部分も均一である」と言う予想は最ももっともらしい これをどんどん延長すると あそこまでは均一,その先も均一,,,,,どこまで行っても均一 つまり、果ては無い 追記: 内挿法は、分かっている範囲について、端までの 1/3の所は?と調べるのでまあ信用できる 外挿法は、分かっていない範囲について予想するので、正しい保証はない、 でも分かっているのはそれだけしかないので「証拠に基づく推定」をしようとすると証拠から見える事しか予想に出せない → 宇宙の果ては見つかっていない(果てがあるという証拠はない)ので、それを証拠に見えない範囲緒にも果てはないと予想するしかない

2人がナイス!しています

2

分かりません。いつか分かる時が来るでしょう。

2人がナイス!しています