ID非公開

2021/3/14 7:57

44回答

似た様な質問があるので補足します。Ⅹ国と言う国が中国と戦争をしたとします。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

1. 国際関係において、「罪」と言う宗教上の概念は無意味です。 2. その時の状況次第ですね。やらざるを得なかったのなら、同情も集まるでしょう。

0

勝てば官軍負ければ賊軍、現状世界1位の人口を有し世界第2位の経済力を持つ中国相手に報復必至の戦略攻撃をかけるのだからX国は相当な大国でしょう 勝ってしまえばそれだけの大国ですから何処の国も文句を言えないかと・・・ 例えば、アメリカは原子爆弾や大規模空襲で民間人を数十万規模で虐殺しているわけですが、国家として非難してる国は当事国の日本も含めてありません また、小規模な国であっても知略をもって勝利してしまえば非難を受けないでしょう、ベトナム戦争で非対称戦を行い戦争犯罪を行っていたベトナムも実質的勝利の結果大国の脅威を取り除いた勇気ある国と言う評価になっています 負けてしまえば逆にどんな立派な目的も非難され、無謀な戦争に国民を巻き込んだと自国民にすら非難されます 世の中とはそういうものです・・・・

0

経済破壊・民間人を巻き込んだ大量殺戮と判断されるでしょう。 下流では広範囲の被害、経済の中心地である上海は崩壊することが予想されます。 日本の原発や、首都圏に直接ミサイルを撃ち込む行為と変わらない扱い。 相当な批判を浴びることと、大義名分を得た中国は容赦なく報復行為に出ることになります。 何よりメンツを重んじる中国が引き下がることはないため。