ID非公開

2021/3/14 19:01

44回答

退職について

退職 | 職場の悩み53閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/3/14 20:09

正直言うと普通じゃないです。 自分は今歯科助手をやっていますが受付をやると言うことで採用をもらいました。 けれど、蓋を開けると用意されていた仕事は補助滅菌作業で人員も足りておらず助手全員常にイライラしており歯科無資格の私はほぼ仕事を教えてもらえず、半年間全く訳が分からない状態で働いています。 歯科衛生士のお姉さんは仕事を普通に教えてもらえています。 放射線技師の資格も持っていないのにレントゲンを取れと言われ撮ったこともあります。 今後もし患者さんに重大な傷害を与えてしまうんではないかとすごく怖いです。 そんな状況なのに全員の前で怒鳴られたりヤジされることもあり私には耐えられないです。 辞めさせてさせてくれなかった原因については職員が少な過ぎるので辞めさせられないというのが現状だと思います。

その他の回答(3件)

0

ご存知ないようなので、お話しさせて頂きますと、雇用側は解雇する権利を持っているんですけど、労働者側は辞める権利があります。 今回の様に、退職願いを出して退職させないのは違法です。 但し、会社側と協議してお互いが納得したなら取り消しや退職日の変更は可能です。だけど、あなたの場合はハラスメント的に無理やり退職を阻止してますので、それは違法行為です。 でも、無理やりでも退職を辞めているので、残念ですがそれは承認するしかありません。 それでも退職の意志を表明したいのなら 1.会社に出社してあなたの荷物を引き上げて帰る。 2.「退職届」を書いてそれをコピーして原本を会社に、コピーを手元において提出するか、内容証明郵便にして退職願を郵送。 3.2週間後に効力がでるので、仮病でもいいから会社を休む。 バレるのが心配なら、病院に行って診察を受けて、診断書を作成してもらっておいて会社を休む。 っていうことをして、無理やり会社を辞めるっていう方法を取ったほうがいいですね。

0

口頭ということなので退職願いにはなっていない気がしますね。 書面での退職届けを出した方がいいと思いますよ。

0

届を出して二週間後、退職可能です。 出社しなければ良いのです。