ここから本文です

成長を楽しみにしていた日本人サッカー選手は誰ですか?

aki********さん

2009/3/1118:46:25

成長を楽しみにしていた日本人サッカー選手は誰ですか?

サッカー界では天才と呼ばれながらけがなどで成長が止まった選手が多くいると思いますが、一番成長を楽しみにしていた選手は誰ですか?
僕はやっぱり小野伸二選手ですね。
同じ年で同じ出身なのでどの選手よりも期待してみていました。
そして、シドニー五輪予選のフィリピン戦のあの怪我さえなければと思う気持ちが今でも無くなりません。
あの怪我がなければ中田英寿以上の選手になっていたかもしれないと思うと。
でもサッカー選手には怪我が付き物だしタラレバはいけないのですが、残念です。

皆さんはどのサッカー選手ですか?

補足ちなみに小野選手ですが、懲りず(?)に今でも応援しています。
誰よりも活躍すると嬉しいので活躍を望んでいます。

閲覧数:
2,891
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2009/3/1701:46:29

他の方と被ってしまいますが…

財前宣之選手です!
本当に勿体無い選手と今でも思っています…。
(僕も懲りずに応援しています。笑)

あと、もう1人あげさせて頂きますと
元ヴェルディの矢野隼人選手です!

帝京高校時代は凄かったのに
ヴェルディでは…

こんな感じです!^^

質問した人からのコメント

2009/3/18 11:50:32

財前選手は今山形にいますね。
財前はプロ入り前は中田以上の天才でしたからね。
本当にもったいないと思います。

「小野伸二 フィリピン選手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2009/3/1523:43:32

GKは柏の菅野
DFでは浦和の坪井
MFはC大阪の柿谷。なかなかの新星ですよ彼は。
FWはやっぱり横浜FMの渡邊でしょう。

goi********さん

2009/3/1518:36:32

財前宣之です。
天才中の天才。
小野よりも天才だったんじゃないかな。
怪我しましたが。。
ネスタにボールを触らせなかったとか中田も松田もまずは財前に認められる事を考えたって言ってますし。

ren********さん

2009/3/1416:19:08

なんといってもスーパーサッカーでおなじみの「小倉隆史」でしょう!
高校サッカー時代から注目していますが、ずば抜けてスゴイと思います。
あの大怪我がなければもっと活躍して、サッカー好きじゃなくても、誰でも知ってるカズのような存在になっていただろうに。。。
本当に残念です。
ちなみに中田英寿が若かりしころ、尊敬する選手を「小倉さん」と言っていたと聞きました。

それくらい、スゴイ選手です!
今でも大好きです!!!

ove********さん

2009/3/1310:52:09

小野以来の天才と言われた阿部祐太郎ですかね。桐蔭高校時代ハンパなかった
その他
佐野裕也、田原豊にも期待していました

阿部と佐野はJFLですが
田原には代表まだあると思ってます

liv********さん

2009/3/1214:38:16

海外に行った長谷部・・・
日本にいてほしかったぁ