アマチュアのジャズベーシストです。ウッドベースの音質についての質問です。

ベストアンサー

0

ご丁寧なお返事ありがとうございます。私は今ピックアップとアンプを使ってはいますが録音物のようなクリアな音が出ません。仰るように録音技術の進歩による所が大きいのでしょうね。 コンボとビッグバンドやってますがホールでの定期演奏会などの時にキチンとミキシングして試してみたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧なお返事誠にありがとうございました。 大変参考になりました。機械類に全く詳しくないもんでトンチンカンな質問とお礼になってしまったかもしれません。 またプリアンプの件で皆様のご意見を伺おうと思っています。

その他の回答(1件)

0

ロン・カーターにしてもペデルセンにしても普通のピエゾピックアップをダイレクトボックスからモニターとしてのベースアンプ、ラインからミキサーにつないでいただけだったと思いますよ。

返信ありがとうございました。 私は今使っているのは主としてFISHMANのピックアップにPHIL JONESのベースアンプを繋いでますが、思うような音になっていません。楽器、ピックアップ、アンプ、弦などの質、価格、組合せなども影響すると思いますが、いずれにせよピックアップで拾ってミキシングしているわけですね。大変参考にもなりました。