ここから本文です

黒や紺色の靴下に名前を書くとき、みなさんどうしていますか? お名前アイロンシール...

noe********さん

2009/3/1121:58:23

黒や紺色の靴下に名前を書くとき、みなさんどうしていますか?
お名前アイロンシールを使いますか? 油性の白いペンとかってないんでしょうか?
保育園入園準備で困っています
なにかいい方法ありませんか?

閲覧数:
13,231
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2009/3/1122:34:06

私は母から手芸やさんで購入した布に直接かける
白いペンをもらいました。

お名前アイロンシールも使いましたが
洗濯の回数が多いためか
とれてしまいました。

ですので上靴に隠れる場所
に直接ペンでかかれた方が
良いかと思います。

質問した人からのコメント

2009/3/13 22:05:20

ありがとうございます 今日手芸店で白のペン買ってきました^0^
アイロンシールよりじかに書ける方が簡単なので助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2009/3/1206:33:42

布用の白い名前ペンがありますよ。
でも、あまりキレイには書けません。
アイロンシールは伸縮がきかないと、はがれやすかったりします。
名前入りのボタン(オーダー?)をつけているのも見たことがあります。

いろいろ試しましたが、面倒なので、黒や紺など全体が濃い色のものは買わなくなりましたね。
柄などで1ヶ所でも名前を書けるスペースがあるものを選んでいます。

hay********さん

2009/3/1123:40:45

お名前用の白いペンはよく知りませんが、油性の白いマジックはホームセンターにあると思います。
家はそれで書いています。(^o^)

もしどうしてもペンが見つからない場合は、靴下の履き口って二重になっているものが多いので、裏に白い糸でカタカナで縫いつけてみてはどうですか?面倒はかかりますが、お洗濯で消えてしまう事も無いし、取れてしまう事もそう無いとおもいます。

mam********さん

2009/3/1122:52:32

「ね~むっこ」という「字」だけアイロンでつけるのを購入しました。
見える位置につけるのはカッコ悪いと思ったので、足首側にくるようにつけました。
靴下は紺または黒と決まっていましたが、毎日はくので、名前が剥がれかかる頃には靴下の色もくたびれてきて、付け直しの作業は一度もしませんでした。ってか、剥がれませんでしたよ。
アイロンで付けるシートに名前を書いて、足首側にも付けましたが、これは肌に直接ふれ、嫌がられました。剥がれましたし…
参考になれば幸いです!