(収入無し)70歳の父親が大手保険会社の個人年金保険の加入を検討しています。 そこでご質問です。 ①税制上のメリットはありますか?

生命保険34閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/23 15:13

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相続対策の保険なのですね。 ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:4/22 20:01

その他の回答(1件)

0

70歳から個人年金に加入するのですか。 それも、収入ない方が。 どこから保険料を出すのですか。年金収入はあるのでしょうか。 個人年金は、そもそも退職後に公的年金では不安だから、若いころから積み立てる性質の商品です。 ①所得税を支払っていないのですから、控除しようがありません。 ②源泉徴収されます。 ③ありません。 そもそも、何歳から受け取るつもりでしょうか。 保険の勧誘員にだまされていませんか?