wifi中継器の無線接続が定期的に切れます。 現象としては1~2時間に1回、1~2分ほどつながらなくなります。

インターネット接続 | LAN45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

お早い回答ありがとうございます。レーダー波ですか…。わかりやすいurlつきで助かります。気象関連のレーダーが具体例に上がっていますが、たとえば楽天モバイルに変えたことによる電波干渉等は考えられますか?(不具合が起きはじめたのがたまたま機種・会社変更と重なっているだけかと思いますが)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともご丁寧な回答ありがとうございました。 先に回答くださり、かつ詳しくご説明下さった方をBAとさせていただきます

お礼日時:4/13 18:03

その他の回答(1件)

0

私も、レーダーの影響の症状だと思います。 対策は、具体的にはWiFiルータと中継機の使用チャンネルを影響の出ない、5GHzのW52のチャンネル(36,40,44,48)か2.4GHz帯へ、変更することです。

お早い回答ありがとうございます。お二方ともレーダーの影響を考えてらっしゃるということで。この不具合は突然発生するものですか?そして毎日のように起きるものなのでしょうか