台風の時、瓦が紙のように飛んだの見たことありますか。

台風8閲覧

1人が共感しています

その他の回答(3件)

0

今の瓦は釘で留めているので、落ちそうでも落ちないです。 従って、見たことがありません。 ある程度、年配の人じゃないと、無理だと思います。

0

TVのニュースで見ただけで実際のは見たことがありません。日本では強風と言えば瓦の剥がれですが、人的な被害は出ていないのでしょうか? あんな重たいものが、それも何十枚にも上るものが空から降ってきたら、身を守ることは容易ではないですよね。所だ何で日本は屋根に瓦を敷くのでしょうか? 家自身にとってもあんな重たいものを頭に乗せて、地震でも起きれば、瓦の重さだけでぺちゃんこではないですか。見た目だけの問題ですか?

0

ID非公開

2021/3/25 21:08

平成30年9月に台風21号が太平洋から直接勢力が落ちることなく上陸して街を襲った際、最大瞬間風速47・4メートル(秒速)を経験しました、中心市街地では局所的にさらに強い毎秒60~70メートルの暴風が吹いていました。 朝起きればそこら中に瓦や看板が散乱して、公園の大木も根こそぎ倒されていました。街の電柱はなぎ倒し住宅や、駐車場に倒れ、車はぺちゃんこでした。 今は瓦の生産が追い付かず、街のブルーシートが無くなるまで2年は掛かりましたよ。家の窓ガラスは弓の様に曲がり体で風が止むまで窓ガラスを抑えていました。