新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

セブンイレブンでバイトしてる高二女子です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

6名様の回答全て見させて頂きました…! 元気が出ました、ありがとうございます;;

その他の回答(5件)

1

初めまして!!! 私の場合ですがレジ袋という単語を 袋使いますか?とハッキリ大きく聞いています!もし不安だったらすみません。と言いもう一度袋を利用するか聞きましょう!それか、品物の上にレジ袋をだして、要らないと言ったら戻せば良いだけです! フライヤーのときは、少々お待ちくださいと言えば待つでしょう! 私はセブンで二年半働いていました。その中でも嫌なお客様や態度の悪いお客様もいらっしゃいました。私の場合は同じシフトの後輩やベテランスタッフ、仲のいいオーナーに愚痴ってストレス発散していましたね! 注意されたりなにかやらかしたら、次はどうしたらいいのだろうと少し考える時間があれば次の接客の時に意識して出来ると思います!私はお客様と3回ほど喧嘩したことも・・・ 入った頃はアグレッシブに元気に挨拶やレジを行い何事にも丁寧に袋詰めや応対をしたら常連のお客様ができレジがすごく楽しくなりますよ!失敗は成功のもと!沢山失敗をするからこそ、自分なりにもっといい対応ができるのでは?と思う時が来ると思います!焦らずゆっくりでいいので一つ一つ丁寧に笑顔で頑張ってみてください! 応援してるよ!!!

1人がナイス!しています

0

セブンでバイトしている高二女子です。 私は、お客さんが例えば飲み物1本、ガム1つなど少数の物を持ってきたとすると、私はレジ袋は大丈夫ですか?と聞きます。 また、お客さんがなんて言ったか分からない時は、レジ袋の場合は、なしでよろしかったですか?ありでよろしかったですか?など再確認もします。 タバコの時も!バーコードスキャンする前に、こちらのタバコでよろしかったですか?と確認します。 私もお客さんに言われて怖い思いした事あります。その時は、影で1人で泣いてました。 1番は気にしないことだと思います。あまり言われてしまった事を考えないようにします。私は立ち直るために勉強してました!

0

変な客来た時はバイト仲間にたくさん愚痴ってました笑 周りも同じ経験した人多いので凄く共感出来てあれはあれで楽しかったです(^ ^) 最初は気にするかもしれませんが1年〜2年やっている内に慣れますよ!クソ客なんていくらでもいるのでこんなのに一々気にしてたらキリがないです笑 今は精神面で辛いとは思いますが頑張ってください!特にコンビニは治安が悪いので(--;)

0

私もセブンでバイトしてました。 そういう人が来たら、バイト仲間であだ名をつけてネタにしてました。 変な人、いっぱい来ましたよ。「こんなもの、どうせもう売り物にならないだろう」と言って、作ってから時間の経ったおでんを勝手に食ったり。 決して楽なバイトではないですが、仲間でストレスを発散し合いましょうね。

0

気にしないのが1番良いと思いますが、そうは言っても頭に来ますよね! 私は近しい人に話をして、吐き出してます。