ID非公開

2021/3/27 9:23

88回答

ジャズ三大レーベルは何ですか?

補足

三大レーベルだとなんですかね? 宜しければ、四大レーベルと五大レーベルもお願いします!!!

ジャズ48閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

掲題の他に EMC Concord WARNER BROS STEEPLE CHASE TIMELESS Black Hawk three blind mice (スリー・ブラインド・ナイス!) マイナーレーベルなものでは EGO Konnex NIMBUS SPLASC(H) ensayo 等々

0

モダン・ジャズの三大レーベルはBN、プレスティッジ、リバーサイドです。ジャズ専門ではなく、メジャーな三大レーベルは、ビクター、コロンビア、デッカ(MCA)になります。 キャピトルはメジャーですが、少し後発組になります。 四大とか五大とかは特にないと思います。 レーベルもオーナーが実際に差配していた時期と、身売りした後とは分けて考えた方が良いです。BNもプレスティッジもヴァーブも身売りしましたが、吸収した会社が旧レーベル名を利用することが少なくありません。

2

それぞれの持ち味がありますので、順位付けは必ずしも必要ないかも。 ・ブルーノートも1500番と4000番に区分しては ・PRESTIGE ・RIVERSIDE ・ATLANTIC ・Impulse ・Verve ・PABLO ・CBS COLUMBIA ・CONTEMPORARY ・EmArcy/Mercury ・SAVOY ・BETHLEHEM ・DECCA この辺くらいにしておきます。

2人がナイス!しています

0

プレスティッジ、インパルスもお忘れ無きようお願いします。 RCAもと思いましたが、あそこはジャズ専門レーベルでは無かったですね。