ここから本文です

ディズニー映画「ノートルダムの鐘」に出てくるジプシーとは何ですか?

tad********さん

2009/3/1304:02:00

ディズニー映画「ノートルダムの鐘」に出てくるジプシーとは何ですか?

閲覧数:
24,909
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2009/3/1312:17:28

欧州にいる流浪の民です。
ちなみに特定民族ではありません。
彼らは定住する場所を持たず、正業ももたず、ひたすら放浪生活を送っているため欧州では被差別民となっています。
生業は芸事、占い、犯罪(スリなどが多い)で生計を立てていることが多く、そのために余計に嫌われ者です。
ノートルダムの鐘に出てくるエスメラルダは踊りで生計を立てているジプシーで、彼女も相当な差別を受けて生きてきたわけです。
そのため、カジモドのような容姿の醜い人間に対しても差別を行うような事がないんですね。

「ジプシーとは ノートルダム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2009/3/1308:39:16

ヨーロッパで、一定の居住区を持たず、生活の変化によって生活の場を
変える(要するに季節ごとに国中を放浪している)民族を指します。

衣食住のうち、定まった住居を持たない人たちですね。
独自の文化を持ち、伝統を重んじるため、行く先々の文化と衝突することも
珍しくありません。

※以下、Wikiより引用、転載。
一般に主にヨーロッパで生活している移動型民族を指す。
転じて、様々な地域や団体を渡り歩く者を比喩する言葉ともなっている。
元々は、「エジプトからやって来た人」という意味の「エジプシャン」の
頭音が消失した単語である。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる