バイオリンを始めようと思っている者です。 いくつか質問があります。 100年以上前の楽器って良いものが多いですか?

楽器全般37閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に回答していただきありがとうごさいました! とても参考になりました。

その他の回答(2件)

1

100年も状態を維持出来るのは、造りが良いからと言う可能性は高い…んだけど、100年前と今とでは、楽器に求められる性能も随分違って、結構派手に改造されてたりする。 …のと、製造年は、中のラベルで判断するんだけど、楽器をばらして、ラベルを別の楽器に移植するのも、そう難しい技術では無いので、そう言う詐欺も有ったりする。 弓は個人的な考え方なんだけど、定期的に毛を変えることを考えたら、国内メーカーの物を選ぶのが良いように思うなあ。 どこかで習うんでしょ? 多分、そこで相談した方が良いんじゃないかなあ。

1

良いものが多い、じゃなくて、良いから長く使われてるんですよ。 何が必要かは人によって違います。 心構えはどんな楽器でも同じです。

ホントに始められる人は、ここでこんなことを質問する前に、先生を探すか、楽器を手に入れてます(たとえ、それなりのでもね)