ID非公開

2021/3/27 23:02

66回答

横国の2次募集でモヤモヤがとまりません。

大学受験3,100閲覧

8人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/3/31 0:02

私が言いたかったことをそのまま文字にしてくださってありがとうございますm(*_ _)m 私は横国に行きたかったのではなく、横国の対応自体にモヤモヤしていたのだと思います。 私が進学する予定の大学は私自身は凄く良い大学だと思っていて、この大学に通いたい思える大学です。横国の2次募集がでて困っていたのは、私の周りの人が国公立の方がいいと思っているなら、出願した方がいい気がしたからで、自分が行きたかったわけではありませんでした。 結局出願はせず、予定していた私大に進学することになりました。自分で選んだ道なので、しっかり前を向いて歩いていこうと思います☺️☺️

その他の回答(5件)

4

入学手続き金は20万円位のはず。 一年で元取れませんか? 本文からも横国への未練が感じられます。 トライする価値は十分あるのでは?

4人がナイス!しています

6

共テ82%の人が追加合格したらしいので、 当初のボーダーはそれ以上。8割ちょっとだと追加合格出たかどうか。 二次募集あるからと言って全員合格とかそういうのではない。 入学者のクオリティは最低限守ってるはず。 あと二次募集は一般的に言ってボーダーはもっと高くなりがち。

6人がナイス!しています

8

迷うなら絶対出願してくだい。 私立は授業料は恐らく戻ってきますよ。8割もあるなら合格率高いと思います。急ぎましょう!

8人がナイス!しています

12

馬鹿じゃないだろうか。ぐだぐだ言ってないで出願しろ。入学金は諦めろ。それ以外の費用は返還される。

12人がナイス!しています

8

もやもやするのなら受けてみては? あの時、受験すれば良かったとずっともやもやするかもしれません。 4年 6年の学費を考えると国立のほうが今回の学費を捨てても安くないですか?

8人がナイス!しています