ID非公開

2021/3/29 0:25

44回答

お酒についてです、私はアルコールアレルギーですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなってしまい、申し訳ありません(;_;) 調べてみたら似たようなことが書いてありました! 自分の体質を理解して楽しめる範囲でお酒を楽しみたいと思います、ありがとうございました!!!

その他の回答(3件)

0

私も同じような感じです。一番酷かった時は、サワー一杯でものすごい立ちくらみに襲われたことがあります。視界がチカチカして何も見えなくなって吐きそうになり30分くらいうずくまって立てませんでした。けど、バイト先で消毒液や漂白剤などを素手で触っても手が荒れることはありません。他の人は手袋して作業しているのに。 なので、内臓はアルコールにめちゃ弱いけど皮膚は強いのかもしれません。アレルギーなのかどうかということは分かりませんが、あなたもそういうことじゃないでしょうか?

0

「アルコールアレルギーの方は消毒液のアルコールも荒れてしまったりするというのはよく聞きますが、」 荒れる人はほとんどいない。赤くなる。 酒に弱い≒アレルギー と考えて間違いではない。気にしながらも飲む人が毎年 一定数お亡くなりになっています。「次は自分の番」と 思う人は大丈夫でしょうが、「自分は大丈夫」と思って 飲んでいる人が死ぬようです。