ID非公開

2021/3/29 1:21

22回答

大工さんに質問です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/2 2:57

大工さんいつもお世話になってます! つまりそれぞれ家を任されていて、順番に仲間内で回って上棟、家を完成させていくって事ですね! 水も滴る良い大工さんの仲間は、会社内の同僚って事ですか?元々お世話になってた棟梁とその時の同僚ですかね? それと失礼は承知で聞きますすいません。家族食わせていける程度には稼げてますか?年収とか気になります。 自分は来年のこの時期に通信高校卒業で就職探してるんですけど、木造大工も考えています。色々教えて貰えると助かります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりました水も滴る良い大工さん。回答ありがとうございました。自分は棟上げ現場回っていて度々大工さんにスカウトして頂く事も多く、進路の一つとして考えてる時に貴方の回答にとても助けられました。自分は関西の人間なのでお仕事する機会あるか分かりませんがもし機会あればよろしくお願いします。ご安全に!!!

その他の回答(1件)

1

自分は大工ではないですけど… 大工さんは上棟だけが仕事ではないです。 内装も作りますよ。 屋根、外壁、壁紙、電気、水道と専門の人が仕事しますが、大工は床や壁、天井などを作ります。 一つの現場に15日〜30日くらいですかね。詳しくはわからないですが、大工の仕事はそんな感じですね。 日当は1万以上は貰えてるかと。 棟梁としての日当どうこうは その通りです。 知り合いの大工さん以外にも 電気や屋根、水道屋などにももちろん払います。その他に、木材も買ったりします。棟梁はローテーションではないです。やる人がやります。 っていっても今は、だいたい工務店や大手ハウスメーカー勤務の大工さんばかじゃないんですかね。

1人がナイス!しています