ID非公開

2021/3/29 2:36

55回答

この投稿を読んでくださった方々に質問がございます。私と彼女は現在大学生で、付き合って2年半になります。

補足

彼女の身になって考えてくださった方々、不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/3/29 3:02

回答していただきありがとうございます。おっしゃる通り、私なりの気遣い方では、エッチができないから遊んでもらえないんだと思わせてしまいますね… 気を遣ったとはいえ一方的にキャンセルにしようというのは私の自己中であり気遣ったという自己満だったのかもしれません…まだまだ彼女に対して思いやりのある言葉をかけれたのだと思うと、自分の至らないところが非常に悔しいですが勉強になりました。ありがとうございました。現在は、私の思ってたことをすべて伝え、無事に誤解も解けました。同じ思いをさせることがないよう、次に活かします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

女子大生です。 彼女さんはきっと、質問者様との外出を一緒にお風呂に入るのも含めてとても楽しみにしていたのではないかなと思います。 それなのに自分のせいで出来なくなりそうで、とても悩まれたのではないのでしょうか。 女性にとって、女の子の日の事を男性に言うのはとても勇気がいることだと私は思います。 勇気を出して伝えたのに、じゃあ外出自体辞めておこうと飛躍して返されたことにショックを受けられたのではないのでしょうか。 どれだけ長くいても言葉にしなければ相手には伝わらないと思います。 ぜひ質問者様の「外出自体をやめよう」と思うに至った経緯を彼女さんに話してみてください。 きっと分かってもらえると思います。 応援しています。 長文で失礼いたしました。

ID非公開

質問者2021/3/29 3:07

回答していただきありがとうございます。同じ大学生目線の意見も非常に勉強になりました。勇気を出して伝えてくれたのに、誤った気の遣い方で逆に悲しませてしまったと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。 現在は、私の思ってたことや辞めようと思った背景をすべて伝え、誤解も解けました。同じ思いをさせることがないよう、次に活かします。 ありがとうございました!

1

気遣いが無用ではなく、間違いだった、とはなりませんか? 気遣い方が。 貴方の物言いだと、エッチ出来ないから、会わなくていい、的に捉えられますよ? 自分の一存で決めてますよね? それなら、ホテルでゆっくり過ごそう、もしくは、身体辛いなら、自分がそっちに行くよ、なら本当の思い遣りだと思いますよ? 言葉が足りなかっただけ。 女性はその辺、神経質になるのです。 2年付き合っているから分かってくれるだろうなんて思わない方が良いです。

ID非公開

質問者2021/3/29 2:52

回答していただきありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。彼女は実家暮らしで家族がいる為、そっちに行くよとあう選択肢は考えていませんでした。予約したホテルも電車で、私の家からは1時間半、彼女の家からは15分のところに位置してます。 ホテルでゆっくり過ごそう という言葉が出てこなかったのが私の至らない点だったことを今回勉強できました。ご指摘、ありがとうございました。

1

体しか目当てじゃないじゃん。っていう自分が1番体目当てにしてるんだろうが!

ID非公開

質問者2021/3/29 2:48

私の気の遣い方が間違っていましたね…同じことを言われないよう、次に活かします。

2

私はだったら「体調が大丈夫ならしなくても全然いいからホテルでゆっくりしよう」と言って欲しかったなと思います。それで彼女さんから家にいたいと言われたらキャンセルがよかったのではないかな…と。楽しみにしていたのに生理だからお泊まりキャンセルは正直そういう目的だったのかなと思ってしまいます。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/3/29 2:46

回答していただきありがとうございます。非常に勉強になりました。私が気を遣ったつもりでも、逆効果で彼女からしたら不快な気持ちにさせてしまったということですね。生理だからキャンセルと言うのは、確かにそういう目的だと捉えかねないですね…。 ありがとうございました!