コンピュータと相性が悪い人間っているのですか? 私は大学時代に情報処理の授業を受けていました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

そういう運のない人もいますね。 もうそれはその人のもって生まれた運勢です。 どうしようもないですね。 自分もわりとそういうところがあります。 なんでおれのとこだけ失敗すんねんとか思うときがあります。 運です。 あきらめてください。

0

雨男 雨女と同じレベルの話でしょう。 昔研究室でうまく動いた自作の電子機器が、別の所に行って披露すると動かないことがありました。機械が人前で上がってしまったと変な理屈で納得させました。単にノイズ耐性が無いだけなんでしょうが・・・

2

思い込みだと思いますよ。 多くの人は何かの現象に対して「〜の時ばかり」と関連付けたがります。 雨が降るのは私のせい。私が出かけると必ず雨が降る。パンを落とすとバターの面が床につく・・・ 実際には現象が起こっていないことも多いのですがそのことは覚えておらず、現象があった時だけ印象に残るから「〜の時ばかり」と思ってしまいます。 で、あなたの場合の話ですが、例えばスマホは壊れますか?TVは壊れますか?車は壊れますか?車のナビは?エレベータに乗った時壊れたことがありますか? 炊飯器は?洗濯機は?自動改札は?券売機は? もしかしたら実際に壊れたりしたことがあったかも知れませんが、何回中何回壊れましたか? 今時の電気を使う機械類にはほぼコンピュータが入っています。もし本当にあなたにコンピュータに何らかの影響を与える「能力」があるなら、それらの機械類も壊れます。

2人がナイス!しています