若輩者ながら質問させて頂きます。 前に手を差し伸べる女性の絵を描きましたが、同じ構図のはずなのに、左と右で手の大きさが違います。

画像

絵画 | 美術、芸術131閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

6
画像

6人がナイス!しています

添付ありがとうございます。 つまり、近くなるほど大小の差が大袈裟になる、ということですか? 私としては、カメラが近づいたとしても、手だけ大きくなることが疑問なのですが。 私の読解力が足りず、すごく頭の悪い事を質問してしまっているかもしれません、本当にごめんなさい。

その他の回答(1件)

0

向かって右側は肘が曲がっている様にみえます。 左は真っ直ぐ突き出している様にみえます。 ポーズに差があるとしたら掌の位置が違う訳で 見ているところからの距離の差が掌の大きさの差になると思われます。

ありがとうございます。 肘については試行錯誤の名残で、本来は同じポーズで描いたつもりでした 私の雑な線では気付かれないと思い、消すのを怠ってしまいました。