折り畳み自転車について。

自転車、サイクリング29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます! アドバイスを参考にいろいろ見て来てみます。

お礼日時:4/16 18:39

その他の回答(5件)

1

質問の文からすると「旅先でちょっと乗って・・・」くらいだと思うのでとりあえず安いものでいいのかなぁと思います。ただし変速の付いてるものをおすすめします。

1人がナイス!しています

1

装備の確認や実際のサイズを見たいのなら自転車屋さんに行くか、ホームセンターの自転車コーナーに行って見せてもらって購入した方がいいです。 ネットショッピングだと実際の大きさが分かりにくいですし、極端に安いと必要な装備が付いていなかったりして「すぐには乗れない」という状態だったりします。(ライトが付いていなかったりして夜に乗れなかったり…) 店舗で購入する場合、「購入時にこの装備を付けてほしい」というのを言えますし、すでに装備が付いているのを購入する事も可能です。 私はおもにJRで折りたたみ自転車の輪行(持ち込み乗車)をしていますが、行った先でちょっとした時に自転車が使えると行動範囲が意外と広がります。(宿泊先から少し離れたところへ行く時にはかなり便利だったりします)

1人がナイス!しています

4

安い物は値段なりですよ。 重いと走りもつらいですが、車に積んだり降ろしたりも つらく段々使わなくなったりします。

4人がナイス!しています

2

ダホン、ターン 2大メーカーの中で 一番下のモデルでどうでしょうか 20インチで 品質に間違いありませんが ダホンはルート ターンはA7?

2人がナイス!しています

3

いくらまで出す気があるのか、しだいだけど、 安いやつは、重いのとブレーキがママチャリと同じ、ローラーブレーキ。 ハブもクイックではなくナット止めなんで工具ないとはずせない。 なので、整備性は激悪。 そんなの気にしない、安けりゃいい、 なら一番安いの買えばいい。 高くなるほど、軽くなり、ギアやブレーキが充実する。

3人がナイス!しています