頭が大きいのは、バレリーナ志望として致命的なのですか? .

画像

バレエ | 劇団四季193閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりバレリーナには細さや頭の小ささも重要なポイントなのですね、美の基準というのがあるようです。 女性の場合は特に。 頭の大きさは、相当な魅力がないと埋めにくいようです。 丁寧な回答でした、BAに選ばせていただきますね、またお願いします。

その他の回答(2件)

0

娘がバレエをしていますが、頭の大きさについてはよく耳にします…。私自身はバレエ未経験で娘が習い始めてから知ることばかりだったのですが、実際舞台で踊っているのを観ると顔、頭が小さく、脚が真っ直ぐで膝が入っていて、全体のバランスが良いというのはすべてが必須ではないもののバレエを踊る上ではかなり重要な条件だと思います。踊りは上手だけど、身体のバランスが悪いね、などという話しも良く聞きます。技術的には優れていても綺麗に見えないんです…。バレエは競技ではなく芸術ですし、美しく綺麗に見えることはすごく重要だと思います。超絶テクニックでそれを凌駕しているバレエダンサーもいますが。やはり日本人にとっては不利な条件が多いのですよね。

頭が大きかったり、体のバランスが良くないと、超絶テクニックがないとそうそう埋められないのですね。 回答ありがとうございます。

0

関係ありますね。同じ教室の子が頭が大きくて見栄えが悪いと言われているのを何度も見ました。 ただ細いだけでもだめですし、バランスが本当に難しいです。 昨日、テレビで放送されていた格付けチェックを見ましたが、バレエのチェックで熊川哲也さんが「脚が美しい、膝が入っている、頭が小さい、美しい」をポイントとして挙げていました。やっぱり重要なポイントなんだなって改めて思いました。