回答受付が終了しました

明豊高校でユニフォームが破れるハプニングがあったがそんなことがあるのでしょうか?

高校野球177閲覧

回答(5件)

0

あんまりないけど他に前例があるにはあります。プロ野球になりますが2014年のソフトバンク対阪神の交流戦でSBの今宮選手の有名なファインプレー時も今回ほどではないですが破れてましたしダイビングキャッチは実際相当摩擦とか圧力とかかかってるんでしょうね。

0

小さい頃から野球をやってきた自分も、練習も試合もテレビを観てても、ユニフォームの上が破けるなんてのは見たことがありません。 明豊のライトの子のVTRを何回も観ましたが、飛びついて地面に触れる瞬間には綺麗に裂けてますよね。信じられません。あんな破け方をする勢いなら、選手のほうが怪我をしそうなのに。 なにか角度とかスピードとかメーカーの生地とか少しほつれてたとか、色々な偶然が重ならないと起こらないような気がします。

0

いいえ、ないと思います 解説で長い間高校野球に携わってきた 元横浜高校監督の渡部さんが 「初めてのことだろう」という趣旨の 発言をされていました

0

長く高校野球見てるけど、初めてのケースでした。ライトはナイスファイトでしたね。