1ヶ月ほど前にバイクでの交通事故を起こしました。突然転倒し自分は放りだされました。

交通事故 | 病気、症状95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 今わかっていること診断書を警察に持ってきたと言うことなのですが診断書を提出しただけで因果関係の証明にはなりえるのでしょうか?再びの質問申し訳ありませんがご回答いただけると助かります。

その他の回答(3件)

0

それは専門家である医師の判断です。素人判断で分かるものではありません。

あと他の回答なども拝見しましたがまず転倒自体質問者様の自損であれば質問者様は被害者とはなりません。単に自己責任として怪我をしたということで相手の車はそれに巻き込まれた結果で相手が被害者です。怪我人イコール被害者ではありません。 又診断書が出るなら医師が因果関係を認めたとなるでしょう。

0

頭に来て不整脈になる場合はあると思いますが。警察が診断書を受理すれば人身事故扱いになります。その場合、現場検証、事情聴取などで、怪我の原因を特定するか、まずは警察次第。診断書作成が相手知り合いだと不利になる。免許の行政処分も違反内容が安全運転義務違反でもないと思います。まずは、警察で診断書を受理しないことができれば、加点もありません。低姿勢で警察に相談して下さい。

0

ID非公開

2021/3/31 21:56

放り出されてしまったあなたも頭の中で少しずつ血が出血して半年後には激しい頭痛が来ますよ。手術すれば大丈夫ですが、あなたも被害者なのに厚かましい中国人ですね。それが事実なら診断書持ってきてもらおう。

ありがとうございます。 その通りで実は事故で僕が外傷性くも膜下出血、急性こうまっか血腫、高次脳機能障害になってしまいました。診断書は警察に提出されたようです。