回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/1 0:28

44回答

太陽光事業は

補足

さすがにfitもfipも終わりなんで 売れないのか?

回答(4件)

1

EUの規制が追い風になるかもしれません。 国境炭素税の衝撃、日本の製造業に壊滅的 https://news.yahoo.co.jp/articles/15a904afce6500cd67b2da4adfb7a548cb594384 これまでは自動車の規制は、走行時の二酸化炭素の排出のみを問題視していたのに対して、製造時を含めて考慮するというものです。 日本では火力発電比率が高いために、日本で製造した車は欧州では販売できないという事態が想定されてます。

1人がナイス!しています

0

制度が変わり「低圧」をやっていた業者はすでにかなり淘汰されました。 一方、FIT価格は下がっても、パネルの価格が下がり効率も良くなっています。 「高圧」を専門として手続きを熟知した業者さんは実績を伸ばしている人もいます。億単位なので投資するのは個人ではなく中小企業です。 今でも条件のいい地域(たとえば甲信越、中部電力管内)では1000坪程度の土地がかなり買われています。

0

売電価格が減ってきているので、あと数年だとは思いますが、設置費用なども売電価格減少に伴い減ってきているので、災害時や環境保全方面で考えるとまだまだ終わらないのではないでしょうか? https://www.yhg.co.jp/taiyo33 太陽光情報サイトですので参考にしてください。 事業をおこそうと思っているのであれば見てみてください!

1

太陽系だと太陽はあと34億年輝くといわれていますから その程度は持つと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/1 0:39

ウケるいいね