回答受付が終了しました

運転免許って、まったく運転したことない人でも、ゴールド免許ですか?

補足

すると、ゴールド免許という制度の意味合いは何になるのでしょうか?なんのために出来たのですか?

回答(25件)

0

ゴールドであろうと違反をしても捕まらない奴はいるし、乗らないから違反をしない奴もいる。 なんにしても煽りや危険行為をして、他人の命を奪う奴よりマシだと思うし、違反をしないことが重要だら、乗らないことも違反をしないための手段になる。 誰であろうと乗らない権利もあるわけで、乗らないように努力をすれば交通違反もしないし、迷惑運転にもならないから、それを自らやり遂げたペーパードライバーこそ、真の優良ドライバー(ゴールド免許)として称えるべきで、ブルー免許は彼らを見習って運転するのを我慢した方がいい。

0

全く運転したことがないのなら、 それは運転免許を持っていないということです。 なのでゴールド免許さえ貰えません。 運転免許を持っていながら、運転経験の浅いペーパードライバーなどは、車を運転する際にはそれなりに安全運転できるよう努めていかねばなりません。でなければ運転をする資格はありません。 僕は運転歴18年ですが、ゴールド免許になっています。なので今後もこれを継続できるよう安全運転に努めたい次第です。 ペーパードライバーにとってはあまり運転経験がないので、ゴールド免許であっても特にその重みを感じないですよね。 ゴールド免許とは、運転歴が長ければ長いほど意味を成し、改めて自分の運転を見直し気を引き締めるキッカケ作りとなっています。

0

5年間無事故無違反だと青→ゴールドになります。 運転優良者ってことで。 免許持っててペーパーでもゴールドになりますよ。 ちなみに原付のみでも同じくゴールドになります。

0

無事故無違反の証明ですね。 免許更新が短時間で済み、任意保険の割引が受けられたりします。 免許更新はペーパーだろうがなんだろうが、簡単に済めばそれに越したことはないでしょう。

1

煽り運転、信号無視、スピード違反どんだけしても捕まらなければゴールド免許です。 迷惑をかけなかった証にはなりません。 更新料や保険料が少しでも安くなれば、事故や違反に対して注意力が高まると思ったからでしょう。

1人がナイス!しています