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クラスについて教えてください。クラスには既に例えば ・スマホの画面の色を何色にするかの命令(パラメータA:赤、B:黄色)

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回答(2件)

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>クラスについて教えてください。クラスには既に例えば >・スマホの画面の色を何色にするかの命令(パラメータA:赤、B:黄色) >・画面の文字サイズの命令(A:ゴシック12、B明朝13) >・スマホのメール機能(A:Googleメール、B:Yahooメール) > >見たいに、1つの類似の機能群みたいのがあって、 >命令(パラメータ)を送れば、それを実現してくれるで宜しいでしょうか? 基本的に それでOKです。 「抽象クラス、(継承時の)メソッドのオバーライド、多態性、コンポジション」などを勉強してみると良いでしょう。 参考 Javaデモ/グラフィック「Figure」(1) オブジェクト指向プログラミング http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+sara/&bid+0000045B&tsn+0000045B&bts+2021/03/10%2022%3A24%3A19& オブジェクト指向プログラミングの基本が出来たら総称型(Generics:ジェネリクス)も勉強してみると良いでしょう。

グラフィックが良く分からない場合は、とりあえず下記「Javaデモ/CUI対戦デモ」で勉強してみると良いでしょう。 Javaデモ/CUI対戦デモ(7) オブジェクト指向プログラミング http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+sara/&bid+00000437&tsn+0000043A&bts+2021/02/08%2006%3A20%3A07& 勉強のために「魔法使い、スライム、ゴブリン」などを追加してみると良いでしょう。 また、「攻撃」クラスにも「烈風、氷針」クラスなどを追加してみると良いかもしれません。 ハードルは高いかもしれませんが、「要因」クラスに「治癒、防御」クラスなどの追加を考察して見るのも良いかもしれまん。

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そういうふうに作ることも可能ですが、 基本的にはクラスは、データを中心とした1つのオブジェクトとして作ります。 オブジェクトは、それ自体の状態を表すデータ(フィールド)と、 それの持つ機能を表す振る舞い(メソッド)で、出来ています。