確定申告の必要書類について

税金 | 住宅ローン254閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

freeeでの確定申告書の作成はやった事が無いのでわかりませんが、 確定申告書等は国税庁の「確定申告書等作成コーナー」 https://www.keisan.nta.go.jp/kyoutu/ky/sm/top#bsctrl で簡単に作成出来ます。 入力さえ間違いが無ければ計算は全て国税庁がやってくれます。 完成した確定申告書はPDFファイルで返ってきます。 印刷、郵送で確定申告は完了です。 税務署に行ってもこれと同じ画面で入力です。 プリンタが無ければPDFファイルをメモリカードに入れてコンビニに持って行けば印刷出来ます。 印刷は白黒で良いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧なご回答をありがとうございました。言葉の間違い失礼致しました;;勉強になります。

お礼日時:4/1 11:36

その他の回答(1件)

0

これだけ書く時間あるなら、問い合わせした方が早いです。 くまさんが丁寧に説明されてますが、【正しい情報は「国税庁のサイト」にしか有りません。】と言う言葉に全て集約されてます。 回答内容が合ってるかどうか確認もしないなんて人なら、どうしようもないですけど、最後は提出先に確認するしか確認方法はないんですから、質問するだけ時間を無駄にしてるだけですよ。