パワポで下のようなコネクタでつないでるフロー図全体を縮小する方法を教えてください □→□

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 コネクタに使ってる矢印が接着オンにしています。グループ化して縮小しても以下のようになってしまいます。 □→□が▫→▫と図形の部分だけ縮小して→の部分が縮小しないです。 やりたいこととしては□の大きさを変えて→の長さも半分にしたいんです。 イメージはこんな感じです。 □ーーー→□を▫ー→▫

ベストアンサー

0

補足を読ませていただきました。 こちらは、Windows10、Powerpoint2016 の環境ですが、[Shift]キー併用でドラッグ縮小すると、ちゃんと全体が同率で縮小されます。 バージョンで異なるのでしょうか。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

申し訳ないです、グループ化の意味がよくわかってなかったです。複数選択をグループ化と勘違いしてました。グループ化機能を使って教えてくれた方法でできました。ありがとうございます。

その他の回答(1件)

1

グループ化して、グループを縮小すれば出来ますよ

1人がナイス!しています