ACCESS VBA についてご教唆ください。 ACCESSのテーブルをCopyftomRecordset を使用してExcelに出力したのですが、

画像

ベストアンサー

0

ご丁寧な回答をいただきありがとうございます。 原因が分かりました。 こちら貼り付け後、別の4シートに同じオペレーションをする のですが、その際selectメソッドを入れ忘れておりました。 ExSheet.select 忘れると、他のシートを張り付けたタイミングで表示形式 が変わってしまいました。 不思議な現象ですが、きちんとシート名.selectしないとだめみたいです。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

CopyftomRecordsetは値しかCopyしないので、その前に設定されている書式に沿って表示されているだけかと思います。 ちなみに下記画像のように、日付の書式を標準に変えると単なる数値にになります。 日付/時刻型のシリアル値は、1900/1/1を1としているので、1900/1/0は0になります。

画像

ご丁寧な回答をいただきありがとうございます。 原因が分かりました。 こちら貼り付け後、別の4シートに同じオペレーションをする のですが、その際selectメソッドを入れ忘れておりました。 ExSheet.select 忘れると、他のシートに張り付けたタイミングで表示形式 が変わってしまいました。 不思議な現象ですが、きちんとシート名.selectしないとだめみたいです。ありがとうございました。