回答(23件)

0

私もそういう質問を猫にしたことがあるのですが、猫はあくびをしていました.どうも人間は頭が大きすぎて色々な疑問が湧いてしまうのでしょうね.私は毎日をベストに生きることにだけ専心したい.

0

んで『幸福の王子』と燕は幸せになったんだっけ

0

人を幸せに『する』ことも、自分が幸せに『なる』こともできません。 何故なら幸せは『する』のでも『なる』ものでもなく、『感じる』ものだから。 自分の行動で相手が幸せを『感じて』くれたのなら、自分も幸せを『感じる』ことができるでしょう。 だから相手が何を幸せだと『感じて』くれるか、考えながら手を差し伸べる。 何をしたら自分が幸せを『感じられる』か、それを考えながら日々を生きるのです。

0

むずかしいご質問です。生き方、哲学でしょうか。 確かなのは、 人を意図的に不幸にしたら、自分も必ず不幸になる、 だと、、、。 だから多くの人は犯罪や加害をしないのでしょう。 その最低限さえ守っていれば、小さな幸せが静かにつみあがってゆくように思います。 幸福とは心がつくるものだそうですので。澄み切った心で生きられるための必須条件。