ID非公開

2021/4/1 19:14

77回答

整形がダメな理由を論破できる方いますか?

美容整形126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

論破ではないですけど、脱毛とかそうゆう遺伝的には逆らっているけれど失敗してもやり直せることが可能だったり、メスが入っていなかったりと手術のようなものではないからじゃないでしょうかね? 手術と聞くとやはりメスや麻酔などをしますし部分麻酔だけでもやはり不安になるものです。麻酔は安全ではなく、科学的にはなぜ麻酔が効くのかも解明されていません。そして、整形と聞けば=整形依存になるのでは無いかとゆう意見も多々あり、そんなふうになってしまうのならば今のままで十分だ。という考えにもなります。まずまず脱毛やそんな体に負担を与えないものであれば不安は少ないのでお金は掛かるが仕方がないとゆう考えになるのでしょうか?

1人がナイス!しています

2

結局生き方の問題だから持論のぶつかり合いになるだけよ。

2人がナイス!しています

2

重みが違うからでしょ 脱毛や歯列矯正ならまだしも整形は 顔面を変えてるからね 二重になりたいからアイプチしてるとか 脱毛したとか歯列矯正したとかは ほぼ自己満足だけど 整形は 言わなきゃ人を騙してる事になるでしょ 「ダメ」なのではなくて、 詐欺師に対する感情と近い感情が生まれるから みんな「批判的」になるんだと思うよ 例えば卒アル見て整形発覚した時は は?誰?美人のフリすんなよみたいなね 今まで付き合ってきた人達が顔に惚れてたとしたらそれは騙されてたってことになるし 仮に整形美人がいたとして、 相手の男性が顔に惚れて結婚 子供を作ったとする。 奥さんが 整形した事を黙ってて 生まれてきた子供が想定外の不細工だった、疑った旦那さんが卒アル見て奥さんの整形発覚。 旦那さんからしたら、 騙された以外に言葉がないでしょ ちなみに中国では旦那さんが整形を隠してた奥さんを提訴して勝訴した事例があるよ https://www.excite.co.jp/news/article/Leafhide_beauty_news_aYXzkDWjnk/

2人がナイス!しています

0

そこまで否定派でもない事は言っておきます。 皆けっこう気軽に整形してる人多いし、美容外科のCMも明るくやってるけど、 その裏には失敗して(されて)地獄を見たり取り返しがつかなくなって後悔してる人たちもたくさんいて、そういう闇の部分を知らない人も数多く存在するということです。悪質な美容外科や医師も存在するのは確かなことです。